2010年10月04日 19:37
Posted by 周ちゃん Comments(0)
友人・知人のプライスレス。

心地よい疲れの中で2

先程のブログに追加であるが、

うちの会社の体質改善が行われた一つに、
(会社というよりは、まずは、僕自身の体質改善の
 きっかけとなった一つに)
伊集氏との出会いがある。

うちで数年、働いてくれ、管理者として
「経営者の立場」と「現場からの立場」をよくMIXさせながら
時には、僕に、時にはスタッフに、
時には、厳しく、時には優しく、
すごく、接してくれた。

今では、うちも卒業し、
このTI-DAブログでも有名人!!なコンサルになっているが。

彼は、今でもライバル、そして、気の許す外部ブレーンだ。
(ある意味、「飲み友」だ。)
(最近、ご無沙汰なのだが・・・)


たまたま、今日の彼のブログでは、
「インプット」したら必ず「アウトプット」
の重要性を説いているが、
その基礎をうちにつくってくれたのは、彼のおかげ。

そして、それを素直な気持ちで受け入れ、実践した
現スタッフたちのおかげだと思う。

今では、スタッフたちのほうが、
僕より、仕事の取り組み方の質が高い。


とにかく、学ぶだけでは意味がないことを教えてくれたのは、
伊集さんだった。

そして、事前の練られた準備。や継続力。

という土台も教えてくれた。


もちろん、伊集さんだけではなく、
全ての、今までのスタッフや今のスタッフには、とても感謝している。
(一人一人が何かを教えてくれるし、気づかせてくれる。)

ふと、思い出したので、感謝の意もこめて
ブログに記しておきたいと思う。




ヘタなセミナーに行くよりは、毎日、このブログを見たほうがいい。
(辛口な意見こそ、自分自身、今でも心に突き刺さります・・・
 イニシャル同様、SM体質の僕もおすすめ。)

伊集氏のブログ
「売れるマーケティング 売れないマーケティング」はこちら・・・ ↓


売れるマーケティング 売れないマーケティング」
(2010年 10月4日 の記事 
「インプットだけの勉強は今すぐやめよ!!」) 






同じカテゴリー(友人・知人のプライスレス。)の記事
感謝の心を忘れずに
感謝の心を忘れずに(2013-12-09 22:19)

赤瓦動物病院
赤瓦動物病院(2011-02-22 22:19)

美味しいそば
美味しいそば(2010-11-09 19:17)

Y型がお肌にフィットするゲルマローラー

シークヮサー・もろみ酢・黒糖が入って、これまでにない飲みやすいノ二ジュース!

安心・安全の沖縄県産ノニ果実100%使用

高品質でお求め安いフコイダン

宮古島産の完熟マンゴー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。