2013年11月20日 21:04
Posted by 周ちゃん Comments(2)
家族のプライスレス。

いくつになっても母は母。子は子。

「もう帰りなさい」
 夕方、見舞いに行った母が、僕に言う。

「もう少しいるよ。安心して寝たらいいよ」
 平日、面会にゆく機会がなかなか取れない僕は、母に言う。

「もう帰りなさい」
 また、母は、一言、僕に言う。

「せっかく息子が会いに来たのに、長くいてほしくないんか」
 少し、納得いかないのと、少しの寂しさを感じつつ、病室を出る。

 仕事場に戻りながら、別のことを考える。
「今日は、子どもたちと一緒に夕飯食えるかなぁ・・・」
「仕事場よらずに、2階の自宅に直帰しようかぁ・・・」

そして、ふと気づく。

「そうか、母ちゃんは、オレのこと、気遣って、早く帰れって・・・」

考えてみれば、僕は、母の息子でもあるが、もう立派な子を持つ父なのだ。
どんな歳になっても、いつまでも
「母は強し」。

「ありがたいなぁ。母ちゃん。いつまでも元気でいてくれよ。」

久々に、そんなことを思う夜。




同じカテゴリー(家族のプライスレス。)の記事
笑顔の花
笑顔の花(2012-11-08 13:52)

笑顔の花
笑顔の花(2012-05-13 11:36)

ふいにビックリ!!
ふいにビックリ!!(2011-11-08 09:53)

いまどきの
いまどきの(2011-02-19 09:50)

女の子はかわいい。
女の子はかわいい。(2011-01-09 08:26)

Y型がお肌にフィットするゲルマローラー

シークヮサー・もろみ酢・黒糖が入って、これまでにない飲みやすいノ二ジュース!

安心・安全の沖縄県産ノニ果実100%使用

高品質でお求め安いフコイダン

宮古島産の完熟マンゴー

この記事へのコメント
母が思うことは、いつもただひとつ。

「子供たちが健康で幸せであるように」

ただ、このためにだけ生きているような気がします。

大事にしてください。
Posted by holeplaceholeplace at 2013年11月27日 11:30
>holeplaceさん

コメントありがとうございました。
(コメント承認、遅れてすみませんでした)

最近、改めて、親のありがたさに、気づきます。
僕も、子供たちに願うのは、
「いつまでも、元気でいてほしい」
ということ。

みんな一緒ですね。

お店になかなか顔を出せずにすみません。

今年は、伺えるようにしますね。
Posted by 周ちゃん周ちゃん at 2014年01月08日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。