2013年05月25日 19:46
Posted by 周ちゃん Comments(0)
その他のプライスレス。

税金払わんぞ!!

税金払わんぞ!!


最近は、FBの簡単さに、ついついブログさぼりがち。
久々のブログUPです。
しかも土曜日に。
ということは、飲みに行かない土曜日が、
僕にも存在するという証拠です。


さて、結党当初は、
「少し応援しようかな」と思っていた民主党ですが・・・。

ある民主党議員が、「首相公邸に幽霊が出るとのうわさは事実か?」と
まじめに質問したそうだ。


今、株価の乱高下の問題、尖閣諸島や北朝鮮の問題、従軍慰安婦問題など
本気で、日本が、世界からの信頼を得るために解決しないといけない問題が
多々あるはずだ。

そして、僕達、中小企業は、アベノミクスなんていう言葉とは程遠い世界で、
毎日、悩み、歯を食いしばり、なんとか自分の気持ちを上げ、踏ん張っている。

死に物狂いだ。

受けをねらうパフォーマンスにも、品のいいレベルが求められると思う。
3流どころか、5流以下の最低な質問だ。


また、どちらかというと尊敬している自民党。

菅官房長官も、クレバーな感じで好きなのだが、
記者団の「幽霊の気配を感じるか?」との質問に、
「言われれば、そうかな」
と笑いながら答えたらしい。

本来、そういう質問をする、議員にも記者にも、
「日本国を背負う、または、国民に影響力をもつ方たちが、
 そんなレベルの低いことに、時間を使う事に、付き合う時間はない。
 出て行きなさい」
とバシッというべきだ。

全て、ワイドショーレベル。

悲しいが、苦労してやっとつくった微々たる利益。
その中から40%くらいもってかれる税金。

その税金が、前述した民主党議員の給与というか活動費に当てられることに、
すごく虚しさを感じる。


僕が、霊になれるなら、
毎晩、その議員の枕元に出て、
「お前、つぎの選挙で落ちるぞぉ~。」と
朝まで優しくささやきたい。


久しぶりに、ブログを書くと、辛口になってしまいました。

本来の「プライスレス」なことを、また、書き綴ってゆきますね。


P.S 当然、政治家を批判することは、選んだ自分たちの「選択力」を批判することでもある。
    そこは、自分自身、反省し、今後の選挙にも、大事な1票として投票をしたいと思う。


読売オンライン

リンク記事 → 首相公邸に幽霊「うわさあるのは事実」と菅長官。



同じカテゴリー(その他のプライスレス。)の記事
環境って怖っ。
環境って怖っ。(2012-12-01 10:13)

Y型がお肌にフィットするゲルマローラー

シークヮサー・もろみ酢・黒糖が入って、これまでにない飲みやすいノ二ジュース!

安心・安全の沖縄県産ノニ果実100%使用

高品質でお求め安いフコイダン

宮古島産の完熟マンゴー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。