2013年10月18日 18:48
Posted by 周ちゃん Comments(0)
ちょっと息抜プライスレス。

池田聡さん最高でした。

池田聡さん最高でした。


「モノクローム・ヴィーナス」「J.e.a.l.o.u.s.y」

もう、カラオケで何回歌ったことだろう。
池田聡さんの、この2曲は、僕にとっての最大フェイバリットソング。

この前、ハモネプで、「なかよし圭三チーム」に池田聡さんが出ていて、
「なんか、かっこいいな。やっぱこの世代の実力派ボーカリスト最高!!」
なんて思いながら、たまたま、「池田聡」とネット検索。

すると、なんとちょうど、沖縄でライブ。

普段なら、
「あっ、ライブあるんだ」で終わりなのですが、
なんか知らないけど、
「これ、絶対、いかなきゃ!!」ということで、
即、電話。
(おととい、氣質学という学問の判定で、
 先生から、
 「今年は何かしらないけど、、頭で考えるより
 自分から、いろんなところに出かけてゆくコト多いんじゃないですか?」
 と言われたばかり・・・・】

たまたま、席もキープでき、昨夜行ってきました。

で、感想は? 


・・・・あの~っ。


最高すぎて、
「今年、出会えてよかったランキング。」
圧倒的1位となりました
コレ!

(2位は、「あまちゃん」。3位は、「半沢直樹」。)
つまり、昨夜、池田さんの生歌、聞かなければ、今年は、
「良いドラマ、2本観れてよかった」的な、平凡な一年だったかもしれません。


会場の「Hole Place(ホール プレイス)」さんも、
そこの常連のみなさんも、マスターも、すごくあったかく、
いい空間、いい人たちでした。


Hole Placeさんのブログでも紹介されてました。

ブログ Live Bar 「Hole Place」の華麗なる日々     
クリック → 「池田聡ライブが終わった(2013.10.18)」    


勢いづいて、2次会は、カラオケバーに行き、
池田聡さんの歌、歌いまくりタイム。

でも・・・・・

生歌聴いた余韻と、ハンパなくうまかった池田さんの歌が、頭をグルグルしてて、
池田さんの楽曲に対して、自分の歌声がじゃまになり、途中から、他の歌うたいました。

「俺、すこしはうまいと思ってたけど、こんなヘタだったんだ・・・」
急に、ナイーブになりつつ、お店特製の、ムチャうまピザを食べた記憶がかすかに残る
酔っぱらいナイトでした・・・・。



このライブに参加するきっかけとなった
ハモネプ なかよし圭三 「糸」



同じカテゴリー(ちょっと息抜プライスレス。)の記事
茉莉花(まつりか)
茉莉花(まつりか)(2014-08-04 10:23)

クール ガナシー
クール ガナシー(2012-05-13 15:39)

八代目儀兵衛
八代目儀兵衛(2012-03-04 19:03)

Y型がお肌にフィットするゲルマローラー

シークヮサー・もろみ酢・黒糖が入って、これまでにない飲みやすいノ二ジュース!

安心・安全の沖縄県産ノニ果実100%使用

高品質でお求め安いフコイダン

宮古島産の完熟マンゴー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。